2010年4月12日月曜日

おたすけこびと

今日は息子おすすめの1冊をご紹介。

「おたすけこびと」(写真参照)

ちいさなこびとさんたちがママからあるものを依頼されてつくっていくお話。大大大好きな工事車両がすごく細かく描かれていてこびとたちもとってもキュート!
大人も絵に釘付けになっちゃいます。

息子は何度も読み聞かせているうちに文を覚えて自分で読んでます。(もともと文は少ないので)
続編もあるようなのでお誕生日にプレゼントしようかと思ってます。

後は「トミカ大全集」。写真を一つ一つ指しながら「これは?」「これは?」と聞いてきます。
その真剣な顔が何ともかわいい♪でも、いいかげん早く寝てくれ―!とも思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿