2010年7月26日月曜日

パンツマンへの道

今年の夏の目標は、「息子のオムツをはずすこと」でした。
が、さすが三歳ともなるとあっさりオムツはずれました。。

それまでは頑なに「ぱんつはしゃむい!!」と拒否していたのですが、
ある朝、「ほいくえんぱんつでいく!」と言い、まったく家での予行練習なしでいきなり保育園にパンツで登園しました。(先生ゴメンナサイ)

もちろん、最初の一週間はお漏らしたくさんしましたが、一週間後にはほぼ完璧にトイレに行くように!
一ヶ月たった今では夜もパンツで寝ています。
ただ、最近はこの暑さで喉が渇くらしく大量に水分をとるのでイマイチ間に合わないときもありますが(笑)ドンマイです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿