2011年2月1日火曜日

もうすぐ節分・・・なのに

お正月と思っていたら、あっという間に1月は終わり、今日から2月ですね。

それにしても今年は寒い!
連日の大雪のニュースを観てただただびっくりするばかり。
ここは、太平洋のおかげか、冬は晴天が多いのでまだまだよいほうですね。

2/3は節分です。
私はなぜか節分が子供の頃から大好きでした。
小学生のころは一人で神社の節分行事に行ったこともあります。

それで毎年かかさず豆を捲いているのですが、
今年は早めにかって棚においておいたところ、
豆好きの息子が目ざとく見つけてしまい、あっというまに一袋
なくなってしまいました。。。


そんな時に、ありがたそうな「福豆」をいただきました。


これは効き目がありそう。
今年私は厄年なのですが、厄除けもかねて捲かせていただこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿