2014年11月22日土曜日

筑波山登山

先週末、家族で筑波山に山登りに行ってきました。

晴れて、かといってそんなに暑くなく、登りやすいお天気でした。
今回はロープウェイの方の登り口から。

9時に登り始め、下山したのは14時。
山頂でゆっくりしたのと、下山が登りの人の渋滞でなかなか
進めず。
午後の登りは大渋滞でした。。
早めで良かった。

山頂から霞ヶ浦を望む

有名な弁慶七戻

紅葉も見頃でした


岩場が続くので足元をいつも注意しながらの登り降り。
最後の最後で息子が転倒。。
打ち身程度で済み一安心でした。
気が緩むと怪我をしやすいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿