2012年7月2日月曜日

小さな世界に

去年あたりからすっかり虫に魅了されている息子、現在五歳。

今年は図書館から虫の本をせっせと借りてきては夜な昼なとめくっています。
図鑑だと重くて布団で読み聞かせていると私の手が折れそうなので。。
手ごろなシリーズ本を見つけました!
このシリーズ、なんと「ゴキブリ」もあるんです。
まぁ、一応虫ですし、差別するつもりはないのですが、
あのぞっとする感じはナンなのでしょうか・・・??

お気に入りの「虫のくらし写真館」シリーズ
虫たちの小さな世界に心奪われている様子を見ているのは楽しいのですが、
「虫とって!」とか捕った虫たちのお世話とか、この歳になってこんなに
虫と親しく交流することになるなんて思わなかったー。

今年、どうしても飼いたかったカタツムリ。
写真は撮れなったのですが、先週末「ホタル観賞会」に参加してきました。
毎年行われているらしいのですが水戸市の逆川緑地でホタルが観れます。
私も初めて観たのですがとてもキレイな光で感動しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿