2012年6月22日金曜日

草屋根!

S邸の草屋根、設置完了しました!

設置した後は、保水のため大量の水が必要なのですが
その必要がないくらいの台風四号による大雨。
水をまく手間は省かれたけれど、あまりの暴風雨に心配しましたが
被害もなく一安心。
爽やかな緑の芝生が生えています。

隣地の大木がいい感じで芝屋根のマッチしています。

外壁の木板部分も張り終わり、雰囲気が出てきました。
建主の奥さんは今から何を生やそうかとワクワクしています。
基本的には根の細い植物が向いているそうで、コスモスとかポピーとか。

草屋根の断熱効果はエアコン要らずだそうですが、ちょうど完成も夏なので、
8月あたりオープンハウスできたらいいなと思っています。
建主さんも是非♪とおっしゃってくれているので。
日程が決まったらまたお知らせします!



0 件のコメント:

コメントを投稿