2013年5月1日水曜日

大子&ひたちなか海浜公園

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我家、というか事務所はカレンダー通りなので前半三日を過ぎ通常業務の本日です。
皆勤賞を目指している息子も保育園へ。

さて、前半三日お天気もよく行楽日和でしたね。
ついついお天気に誘われて家にいるのがもったいないので一日目、大子に山菜天ぷらと蕎麦を食べに大子へ行きました。五年くらい前に一度いったことのある大子の奥にあるお蕎麦屋さんを目指して行ったのですが、駐車場に車を停めると目に入ったのが

「本日、都合によりお子様連れのお客様お断り」

という看板。
ここに来るまで一時間半以上。
私たちも息子も当然腹ペコなのに・・・
外にも席があったのでだめもとでお店の人に聞いてみましたが、やっぱり断られました。
コトバにならない私たちでした。

その後、大子の市内の方にもどって美味しいお蕎麦、食べましたけれどね。


三日目は朝から一日ひたちなか海浜公園で過ごしました。
パパと息子の自転車を積んで(二台しか車に乗らなかった)。
この公園、すごく広くて遊ぶところやBBQ、体験施設などもあるのですが子供の足で一回りするのは結構大変なのです。今回は自転車を使って遊んでは移動してという感じでいろいろ回りました。
もちろん、私は徒歩で。

ネモフィラの丘。ちょうど満開でとってもキレイでした。



チューリップもかわいいです。


そして、二人がサッカーしている間、四葉のクローバーを見つけました☆
人生初です。何かいいことあるかな♪



0 件のコメント:

コメントを投稿