2013年5月10日金曜日

春の楽しみ

ゴールデンウィーク、終わりましたね。

ちょうど疲れが出るころですが、皆様お変わりないでしょうか?
我家は、連休は毎日外で自転車、虫取り、BBQ、サッカーとここぞとばかりに体を思い切り動かしました。
・・・疲れました。いいリフレッシュですけれどね!

ようやくいつものペースに戻ってきました。

連休に叔父さんの家に遊びに行くのが恒例なのですが、
今年は山菜をたくさんいただきました!

息子のために筍も残しておいてくれて、筍堀も体験。
サワガニやザリガニも捕まえて自然を満喫してきました。

採れた山菜は、

ウド→芽はてんぷら。根は酢味噌和え。
タラの芽→てんぷら。
ふき→きゃらぶき
筍→てんぷらと筍ご飯。

にして美味しくいただきました。

ほんとに美味しかったな~♪
(調理後の写真が天ぷらしかなくてすみません。。)

子供の力ではなかなか掘れません・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿