2013年8月8日木曜日

ゴーヤの赤ちゃん。

7月下旬の寒さで育ちが思わしくなかったゴーヤですが、
連日の暑さでぐんぐん伸びてきています。

ようやく、実もなり始めました!

まだまだ赤ちゃんです。

赤ちゃんつながりで。
先日、私の幼なじみが待望の第一子(元気な男の子)を出産しました!
幼いころから知っている子がお母さんになるのはとても感慨深いです。
まるで甥っ子が産まれたように浮かれてしまいます。

さて、すっかり赤ちゃんではなくなった我が息子、六歳。
相変わらず、虫三昧の日々です。
朝の水替え中。

ザリガニの水替えとカブトムシ&クワガタたちのゼリー交換が毎日の日課。
飼育ケースだけで何箱あることやら・・・。


さて、来週から保育園も夏休み。
「夏休み、何したいの?」と聞いたら、
「ザリガニ釣りと、カブトムシ捕りと、クワガタ捕り!!」と・・・。
やっぱりね。

0 件のコメント:

コメントを投稿