2010年6月15日火曜日

ソラマメさん

とうとう梅雨にはいりましたね~
雨の日は気分が重くなりがちですが、紫陽花好きの私は嬉しい季節でもあります。
といっても最近は梅雨らしい梅雨ではなくなってきているようですが。。

先日、義母の畑で空豆を大量に収穫してきました!
それはもう採りきれないくらいですっ。
畑を借りていろいろ作っていていつも無農薬の美味しい野菜をいただいてます。

空豆って中を開けるとふっかふかの毛布に包まれていて取り出すのが申し訳ないっていつも思います。家でいうと最高級の断熱材を使った家に住んでいるようなもの。
同じ豆でもきぬさやや枝豆は断熱材のないほったて小屋のような感じでしょうか。。

そんな箱入り娘!?息子!?をさっと茹でて今日のお昼にクリームスパゲッティにして美味しくいただきました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿