2012年2月24日金曜日

R-1ヨーグルト

ご存知ですか?
今、話題の「R-1ヨーグルト」
これを食べているとインフルエンザにかからないそうで。。
九州の小学校で半年間学校で食べていた子どもたちが
その年のインフルエンザ罹患率が激減したそうです。
医学的には証明されていないそうですけれどね。

今、どこのスーパーも売り切れ状態とか。
なのに、すぐ近くのセイコーマートで発見!!
別件で立ち寄ったのですが、即買いです。

帰ってきて早速息子に食べさせました。
息子は普段からヨーグルトが大好きで、朝晩デザート代わりに食べているの

ですがR-1ではなくても効果があるのか今年は咳は出るものの保育園を休む

ほどではないという感じできています。
ですが、去年インフルエンザにかかったのは3月上旬。
この時は一家全員罹患しました。

どちらにしても、油断禁物ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿