2011年2月7日月曜日

そして水ぼうそう。。

先々週は風邪で三日保育園を休んだ息子。
先週は、親戚のお悔みで二日お休み。
と思ったら、水ぼうそうにかかりまたまたお休み。。

水ぼうそうのためこれまた外出もできず、家遊びも飽きてきた様子。
そんなところに、ドコモのポイントで頼んでいたドーナッツメーカーが届きました!

それで早速、作ってみることに。
ホットケーキミックスでもできますが、今回は小麦粉などで普通に作ってみました。

           ↓思ったより、型に流すのが難しい。
            張り切ってエプロンを着けてみたものの、
            こぼれた砂糖を舐めるのに忙しい息子。。


        ↑こんな感じに焼けました。
さっぱりといくつでも頂ける感じです。
温かいのでほっこり感のあるおやつタイムとなりました。
次は、トッピングをしたり、味を変えて焼いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿