2011年6月3日金曜日

誕生日♪

六月は我家の息子の誕生日。
四歳になりました♪

プレゼントは早々と先週末に渡してしまったので、
当日は家でパーティをしました。

不二家の店長をしている友人のお店で毎年ケーキを購入しています。
誕生日カードもいただきました!

友人から誕生日プレゼントも郵送で届いて、保育園から帰ってきてから
ハイテンションの息子。

夕食は、チーズ好きの子どものために「チーズフォンヂュ」にしましたが、
嬉しすぎて食べれない様子。。

いろいろ調べたら、このホットプレートの方法なら特別な道具がなくてもOK。
具はパン、ソーセージ、ブロッコリー、アスパラ、じゃがいも、にんじん、エビ。
五年前にスイスで食べた味は再現できなかったけれど、それなりに美味しかったかな。

ごはんの後はおまちかねの「イチゴのケーキ」でローソクを一気に消してご機嫌でした。

でも、朝一番に
「きのうのよるにサンタさんが来たきがする!」
とはりきって言っていた四歳児。

いまだ、誕生日とクリスマスの区別は怪しいみたいです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿