2012年11月29日木曜日

日立駅

先日、日立駅近くで打合せがあったので帰りに日立駅を見学してきました。

この駅舎、世界で活躍する日立市出身の建築家、妹島和世さんの設計なのですが
まだじっくり見たことなかったので。


前面ガラス張りの駅舎。
透明感と軽さが妹島さんの作品ならではです。


駅を入ってまっすぐ海にむかって通路が通っています。
奥に見えるのが海。

 
お昼だったので
駅の中にあるsea bird's cafeというところでランチしました。
ここも全面ガラス張りで海がどーんと見えます!
ランチはカレーにしたのですが、美味しくてボリュームもかなりありました。
機会があったら是非お立ち寄りください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿