2018年4月19日木曜日

桜の京都

春休みを利用して京都へ。
今年は例年になく桜の開花が早まり、思いがけず桜満開の京都の旅となりました。

京都を訪れるのは修学旅行を含めて4回目。
今回は歴史好きの息子に一度京の都をみせてあげたいなとやって来ました。
桜があちらこちらで満開の京都をレンタルサイクルで回りました。
交通量が多くてヒヤヒヤする場面もありましたが、裏通りをスイスイ走るのは楽しかった!

東寺の夜桜
宿泊先が東寺に近く、夜ご飯を食べに歩いていたら夜桜が観れるということで寄りました。ライトアップも素晴らしく、幻想的な夜桜です。
京都御所紫宸殿
残念ながら中には踏み入れることができませんが、左近の桜がちょうど満開🌸
これもこの時期だけの御所のお姿。
醍醐寺三宝院
秀吉の醍醐の花見で有名な醍醐寺
歴史を感じる花見の賑わいを堪能できます

宇治平等院鳳凰堂
極楽浄土のテーマパーク、宇治平等院
雲中供養菩薩の軽やかさが印象的でした








0 件のコメント:

コメントを投稿