2010年3月2日火曜日

重機マニア

息子は無類の重機好きです。
なので休日は工事現場へいそいそ出かけては30分ほどじーっと見ています。私にとっては寒い日など辛い苦行ですが、息子にとっては楽園のよう。
お陰で重機類にも詳しく、いろいろ教えてもらいました。
ショベルカー(←シャベルカーだと思っていた。)、ドラッグショベル(先がはさみになっているもの)、ダンプ、カニクレーン(カニのような脚がある)などなど。仕事上工事現場には通ったのですが何せ興味がなかったのでしみじみ見ることもなかったですね。

ミニカーでも工事ごっこをし、自分の手をショベルに見立てて「ウィーン」と遊んでいたりもします。
先日はばぁばにショベルカーのやり方を「ちがーう!!おててはこう!!」と厳しく!?指導していました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿