2010年9月10日金曜日

石垣島へ ~その2~

二日目も雨の予報にもかかわらずお日様が照りつけてくれました!

この日は、川平湾という日本百景に選ばれているという海で、
旦那はダイビング、私と息子はグラスボートという予定でした。

が、前日ずーーっとハイテンションだった息子は朝からイマイチお疲れ気味。。。
とりあえずもったいないのでグラスボート乗り場へ。
ここでも前日同様、サンダルに砂が入るたび大騒ぎ><
抱っこ抱っこでボートへ乗せました。


   (↑船の床面が透明になっていて海中が見えるんです。珊瑚や熱帯魚がものすごーーくきれい!)
船に弱い私ですがあまりのき美しさに見入ってしまいました。
砂浜をずっと抱っこしている訳にもいかず、午前中は引き上げ、今日泊まる民宿に一度戻ることに。
お昼を食べたらどうみても眠そうな息子。。民宿で少し昼寝させて。。と思ったら、お疲れだったんでしょうね、3時間半爆睡でした!なんて贅沢な昼寝でしょう。。
起きた時にはすでに夕方。
とにかくこのまま一日終わっては。。と急いで水着に着替えて海へ。
砂遊びから徐々に慣れていき、海に入れるようになったのは陽も暮れるころでした。

赤ちゃんのころからものすごく慎重な息子は初めてのことはとにかく時間がかかります。
様子を見て観察→分析→理解→実行、みたいな。
大人にはなんてことないことでも、一つ一つが冒険なんでしょうね。
まぁ、とにかく日が暮れることにはようやく砂に直接足をつけられ、海にもはいれることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿